<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

コケ

a0160247_9153467.jpg

この前嫁さんが、なにやらこそこそやっているな と思っていたら、コケがハート型になっていました ちょっとビックリしました。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-28 09:15
2010年 06月 28日

やっと晴れ

a0160247_9101655.jpg

久し振りに朝から晴れました この間植えていた 芽がでて、もうなにやら実がなっています よくみるとカボチャがなっています 食用ではないですけどね。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-28 09:10
2010年 06月 23日

窯積み込み

a0160247_16125946.jpg

軒先瓦は、立てて積み込みします 全て手作業で積み込みしていきます なかなかたいへんな 作業です。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-23 16:12
2010年 06月 23日

窯積み

a0160247_169687.jpg

窯積み込み中です この窯は小さい窯で、なんと10時間で炊き上がります。 便利ですよ〜
[PR]

by amaken28 | 2010-06-23 16:09
2010年 06月 14日

粘土採掘場

a0160247_16424794.jpg

まだまだ掘り進んでいきます いつの間にかこんなに 深くなっていました。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-14 16:42
2010年 06月 10日

粘土採掘場

a0160247_6101645.jpg

みてくださいこの青土の量 一体どれほどあるのか これだけの土をのけないと 本命の土にはたどり着けません 青土も大切なんですけどね。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-10 06:10
2010年 06月 10日

粘土採掘場

a0160247_614727.jpg

この前からほり進んでやっと欲しい土が出てきました なんとか梅雨入りまで間に合いそうです。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-10 06:01
2010年 06月 08日

淡路瓦四百年祭

a0160247_6432715.jpg

淡路瓦四百年祭を終えて いろんな人たちと話すきかいをいただきました、瓦が皆さんにとって少しでもみじかに感じて頂いたのではないかと感じています。これからも瓦の魅力を 私なりに、発信していきます、ガンバリます。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-08 06:43
2010年 06月 04日

a0160247_5371583.jpg

マッコといわれる土です この土もさらしています。
[PR]

by amaken28 | 2010-06-04 05:37
2010年 06月 04日

a0160247_5343867.jpg

瓦粘土置き場です こうやって寝かした粘土を、もう一度掘り返して かたまりをつぶして ひっくり返したりしながら 使いやすい土えとさらしていきます。 なかなかたいへんな作業ですよ〜
[PR]

by amaken28 | 2010-06-04 05:34